ゆずの季節となりました

最近は1年をかけて
ゆずを見かける事がありますが
やっぱり冬といえば、ゆず。

冬至にはもちろん
ゆず湯に入り
やさしい香りに包まれて
ほっこり、まったり体を温めることができました。

ゆず湯をするために
スーパーでゆずを探していたら
1つ98円というお値段!
安くなっていますね(^o^)/

ゆずをたくさん買って
ゆずシロップを作って
ホットゆずジュースにしたいと思っています。

ビタミンCをたっぷり摂ることで
風邪予防にもなりますし
乾燥しがちなお肌を
健やかに保つこともできますよね。

だから、
この季節だからこそ楽しめる
ゆずをたっぷりと使って
美味しいゆずシロップを
作ることにします。

こんな小さな旬の手仕事も
一つ一つ楽しめる自分に
なりたいと思っています。

冬は寒いのでお家でこもりがち。
だからこそ、
手仕事、おうち仕事で
楽しめることを
見つけていこうと思います。