ペタンコ靴ときどきヒール靴

普段、
近所にお買いものに行く時も
仕事に行く時も
楽なペタンコ靴を履いている私。

でも、
ちょっとおめかしして
お出かけの時はヒールの靴を履いたりします。

普段はあまりはかないヒールの靴を履くと
長時間あるいて足が疲れてしまうこともしばしば。

そして、
2日後ぐらいにふくらはぎに痛みを感じます!!

そう!
筋肉痛になっているのです。
つまり、
普段使っていない筋肉を
ヒールを履くことでつかっている証拠ですね。

だから、
ペタンコ靴を履くことが多くても
ときどきヒール靴を履いて
きたえることでちょっぴり足が細くなったり
きゅっとしまったりしないかな~と思っています。

とくに冬はブーツなので
ヒールの靴でも足をしっかりとホールドしてくれて
歩きやすいので足をきたえるためにも
ヒールの靴のコーディネートを
楽しむのもいいかもしれません。

ペタンコ靴ときどきヒール靴。
幸せの法則です(^o^)